痩せたい人に体脂肪減少レシピ

最近体重が気になります。
私の場合、なんといっても体脂肪が見た目以上に多いのです。
そこで、体脂肪を減らすためのレシピを紹介していこうと思います。
アジの南蛮漬けを紹介します。
アジはEPA、DHAともに豊富です。

コレステロールを下げて、脂肪を分解してくれる上に、使いやすい魚なのでいろいろ料理に使うと良いですよ。
私は子供のころから 、魚が大好きで、アジや鯖、さんまなどの青魚は特に好きです。
でも、最近食べていなかったアジの南蛮漬け!

家族の者があまり食べないので。。夫選びに失敗したかも。。。
それはさておき。

材料       小アジ    6尾
(2人分)    長ネギ    1/2本 
         赤唐辛子   1本分
         レモン    1/4個
    

   漬け汁   酢      1/4カップ
         だし汁    大さじ1
         醤油     大さじ1
         砂糖     小さじ1

エネルギーは一人160キロカロリー


1) アジはぜいごとはらわたを取り、流水で洗って塩を振り、1   0分ほど置いてから焼く。

2) 長ネギは焼いておく。赤唐辛子は小口切りにしておく。

3) 漬け汁の材料を混ぜ、2)の長ネギと唐辛子を加える。

4) アジを3)に漬け、輪切りにしたレモンをのせる。

アジは揚げないで焼いておくのでカロリーが控えめになりますね。

お試しください。












ほかにもこんな記事を書きました。

えがおの黒酢 コイル式フラフープ フラール シャークスチームモップ 激安 携帯用ミスト美顔器 ダイヤモンドミスト マックスリフター ホワイトコルセット スーパーカーボンダイエット インターネットお悩み相談所 ホワイトコルセット マックスリフター fアガロコラーゲン UHA味覚糖 ニッピコラーゲン スキンケアクリーム 携帯ミスト美顔器 アイミー プインプル ナチュラルカラーマジック よもぎのちから ちゅら花 ドクターヨシキスキンケア パワースポット 古事記 太陽光発電  ソーラーパネル パワースポット 古事記 太陽光発電  ソーラーパネル キューピー やさしい献立 カービーダンス 井上和香 ファミリー UMEROBOユメロボ こたつ布団 激安 

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、美容系やダイエットなどはやっぱり気になります。