ウォーキングが続かないのはなぜ?

有酸素運動としてウォーキングが有効なのは立証されているのですが、なかなか続けられない人が多いようです。

なぜ体に良いとわかっていても歩かないのでしょうか。

今までは30分以上歩くように勧められていたのではないかと思います。
この30分が続かない理由のひとつかもしれませんね。

ですが、最近では10分間ウォーキングが注目されています。
それは、10分×1回のウォーキングを10分×3回にしてもその効果は失われないと言う理論を世界的に有名なスポーツ医学の先生が提唱しています。

10分間なら何とか歩けますね。

朝の通勤時に歩くとか、犬の散歩もウォーキングタイムに変えてしまえばいいかも。







関係ないけど、こんな記事も更新しました。

高性能コンパクト浄水器 きよまろ トミーリッチ アイエッポナイト 山ガール 山スカート 顔を洗う水 ウォータークリーナー スラーリ完熟マンゴーダイエット 北の大地の天然オリゴ糖  ニッスイ海麗 ハンディミスト アイミー アマノフーズ フリーズドライ味噌汁 一人電気鍋 日本直販 手提げ付 ツインポケットファスナーポーチ 食文館 健康三彩えがおのグルコサミン楽楽 ニッピコラーゲン100 フェルラ酸 フェルガード ブーデコ ピアンタ 5-ALA 健康美膳 ダイエット食 マジカル シアバター マジカルアクアヘアクリーム トライゲノム  BMストレッチシューズ  

気になった物を好きなように書いていますが、美容系、健康系は特に気になりますね。