風水では季節感を大切に

季節感を感じさせる物を家の中に取り入れると、その季節の持つ運気を吸収することができるとされています。

季節感のある物はそのときの運気が凝縮されているのだそうです。

風水では、季節ごとに模様替えをすることが良いとされているそうです。

が、一般の家庭でそうそう簡単にできることではありませんよね。

カーテンやベッドカバーだけでも季節にあった物にすると良いのだそうです。
が、それもできないときは、季節に合ったインテリア小物を置くと良いみたいです。

たとえば、春なら、桜の花がモチーフになった食器やランチョンマットなど、季節のイメージに合ったものを取り入れることで、その季節の運気を家の中に引き入れることができるのだそうです。

昔から季節感を大切にする日本人は、知らず知らず風水を実行していたのかもしれませんね。





他にもこんな記事を書きました。

日本直販 草刈ばさみ パワーバランスネックレス 金運の泉 トイレ用ミニ風水画 ルチア 育毛剤 アイエッポナイト プラセンタ青汁 アスタリア ミックスジェル ハウス 活性ウコン 金氏高麗人参 神秘の健康力 北の大地の天然オリゴ糖 

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、健康や美容に関することはやっぱり気になります。