LDLの参加を抑制するポリフェノール

LDL(低比重リポタンパク)は動脈硬化を引き起こすために悪玉コレステロールと呼ばれますが、酸化されることに問題があります。

ポリフェノールはLDLの酸化を抑制して動脈硬化を予防し、脳血管障害を防ぐ効果が期待できます。

ポリフェノールが赤ワインに豊富なのは良く知られているのですが、アルコール飲料なので飲みすぎにはご注意!

お茶、ココア、タマネギ、ブロッコリー、リンゴにも含まれています。

ただ、ポリフェノールは、、抗酸化作用のあるビタミンC、E、βカロテンも摂らないと有効に働かないそうです。

バランスの良い食事を取ることが大切なんですね。




ほかにもこんな記事を更新しました。

サスティ 利尻昆布トニック 双日コスメティックス ナチュレシア 口臭 なたまめ茶 ヨガポール 即納 アディポリックフェアリー 体験談 ティファール ホームベーカリー 生パスタ

好きなように書いているのでまとまりはありませんが、やっぱり、美容、健康は気になます。