ビタミンや食物繊維の多いイモ類でダイエット

ビタミンや食物繊維の多いイモ類でダイエット

イモ類の中で、ジャガイモはビタミンCが多い食品です。

しかも熱を加えてもその効力は損なわれないのだそうです。

同じジャガイモを食べるなら、和風の煮っころがしや肉じゃが、粉ふきいもなどは、カレーやシチューなどよりもカロリーが抑えられます。

ジャガイモでも、ポテトチップやフライドポテトは、油を多く使うのでカロリーが高くなりますから気をつけましょう。

でも・・・正直、油を使った料理って美味しいんですよね・・

サトイモは、イモ類の中で一番低エネルギーです。

ちょっと下ごしらえが面倒だったりするのですが、電子レンジで熱を加えると楽にむくことができます。

きぬかつぎにすると低カロリーで美味しく食べられますよね。










他にもこんな記事を書きました。

和柄サンダル RuMeルーミー エコバッグ ばけたんストラップ ユータンストラップ レッグビューティー めざましテレビ ダイエットリング ビキニライン専用ヒートカッター ウエイトコントロールリング3 ベルーナの通販 トマト酢生活 ニオイノンノ ラットバスター スワニー ガードル

いつもですが、好きなように書いているので、全くまとまりはありませんけど。