骨量アップの特効薬となる干しシイタケ

カルシウムの吸収を助けるビタミンD2は、シイタケのエルゴステロールが日光を浴びて変身するのです。

干しシイタケは自分で作ることもできますが、市販の物がたくさん出回っていますね。

干しシイタケは、軽く水洗いして、ひたひたの水かぬるま湯の中にいれ、30〜2時間ほど置いて戻します。

戻し汁は良質のダシが出ているので、料理に使うなど有効に活用すると良いですね。

もちろんそのまま飲んでもいいのです。

毎日、干しシイタケを食べ、戻し汁をコップ1杯飲んだ方は、血圧が下がり、1ヶ月ほどで平常地にまで下がったそうです。

すごいです!! 干しシイタケ。

私も高血圧の家計で、普段から血圧がかなり高いほうなので、最近は干しシイタケを積極的に摂るようにしています。

毎日味噌汁のダシに干しシイタケを使いますが、そうすると、戻し汁と、具のシイタケと一緒に取れるので血圧が下がるのが楽しみなんです。

でも、塩分は控えめにしないとね・・



他にもこんな記事を書きました。

大型テレビの買い時 靴の上からはくレインブーツ ヨコミネ流マル秘子育て法 DVD ボージョボー人形 goro's ゴローズ ゴースマイル 歯の美白 アンバサダー デスクファン
興味のあることを好きなように書いているので、まとまりはありませんけれど・・