食べても太らないイモ

イモ類は、でんぷん質の多いほっくりした食感のせいか、太りやすいと思われているようなのですが、それは間違いのようです。

私もそう思っていたんですけど・・

芋類は実は食物繊維の宝庫で壊れにくいビタミンCもたくさん含んでいる優れものなのだそうです。

ビタミンCは水溶性で熱に弱くて壊れやすいのですが、イモ類のビタミンCは壊れにくいということのようですね。

主食や副食に取り入れて体脂肪を減らすことができるようですよ。

サツマイモは、適度に甘みもあり、食べやすいですし、食物繊維が多く含まれていて、しかもビタミンAやビタミンCも豊富なのです。

焼き芋やふかし芋などは調味料を加えなくてもいいので、より健康的ですね。





他にもこんな記事を書きました。最近気になっているいろいろです。

アンリ・シャルパンティエ しあわせサブレ 日本直販 リチャージャアキョウ コラーゲン レスポートサック ハワイ限定商品 エルゴベビー・ベビーキャリア アキョウ 阿膠 柿渋配合白髪クリーム クロレラサプライ 香酢玉 ナチュラルバランスダイエット 白髪用サプリ 壮健 カロリー専科生粋ぞうすい 虫除けスーツ 日本直販 尿モレ ネピア キマロ ニューボディシェイパー 

好きなように書いているのでまとまりはありません。