アルコールは食事代わりにはならない

日本酒は1合で約200キロカロリー、缶ビール350mlで139キロカロリーという、高カロリーなのです。

アルコール自体は肝臓で処理され、対外に排出されますが、当分は残ります。

糖分は、当然ながら体脂肪のもとになるのです。

ご飯に換算すると、日本酒は1合弱でもご飯1杯分に相当します。
飲んだときは主食は減らしたほうがよさそうですね。

とはいえ、ご飯にはビタミンやたんぱく質、食物繊維など、お酒では得られない栄養素が多く含まれています。

ご飯を減らせばよいと、簡単に考えてもいけませんね。

また、つまみは、なるべく低エネルギーのものを選ぶようにしたいですね。







他にもこんな記事を書きました。

ロクシタン 2010年秋冬のコート 縮痩減緑茶 体験談 アイスリュック エブリデイイングリッシュ 手元供養 ペット霊園 イキイキ酵素くんパワフルジューサー 2010年秋 ブーツ アイスリュック 濃縮痩減緑茶 濃縮痩減緑茶 冬葵子 DMJえがお生活 黒たまねぎ黒酢

自分の興味のあることを好きなように書いているのでまとまりはありませんけど、健康やダイエットに関することはやっぱり気になりますよね。